f0002218_18421170.jpg


■■■現在、この写真↑の子猫ちゃんの里親さんを募集中■■■

仮名「茶トラちゃん」
性別:女の子
生後50~60日前後
毛色:全身赤茶トラ模様
ポイント:尻尾は折れ無しの真っ直ぐです。
システムトイレ(「にゃんとも清潔トイレ」使用)でのトイレトレーニング終了。
現在はドライフードと缶詰のMIXを食べています。
健康診断近済。駆虫/フロントライン済。
ニンゲン慣れ完了(抱っこ・喉ゴロゴロ・唸り無し)。
犬も中型犬サイズまでならほぼ慣れています。

1人暮らしではない、ご夫婦以上のご家族の方希望。
当方、東京都練馬区。都内近郊にお住みの方。
こちらが、里親さんのお宅まで子猫をお届けする形式でよい方でお願いします。
(お宅にはあがりませんが、ペット飼育可能住居なのか確認したいので)

どんどん写真や詳細をUPしていきます。
質問、里親ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)にて
ご連絡ください。





。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




今回の動画も、なかなかカワイイですよぉ(人´∀`).☆.。.:*・゚
里親募集中の「茶トラちゃん」と、
里親募集検討中の「白黒くん」の2ショット!

大人しく2匹並んでお座りしているので、違いがよぉく分かります。
兄弟だけど、けっこう違う雰囲気です。

三半規管を損傷している「白黒くん」は、身体を支える際に、
バランスを崩さないよう、前脚を大きく開いてお座りしているのが分かります。
(その方が安定感があるのかな?って)
何も事情を知らない人からみたら、「白黒くん」がそのような障害を抱えているって
きっと気づかないと思う。
だけどなんとなくやっぱり....胸がズキンときちゃうな。
がんばれ、「白黒くん」!

そして、男の子だとずーーーーっと思ってた「茶トラちゃん」
ほっんとにゴメンねーー。汗
あまりにも元気だから、男の子だと思い込んでいたよ。
もうちょっとおしとやかになってちょーだいねwww


[PR]
ちょょっと、今、ゆっくりと記事を書いている時間がないのですが
取り急ぎ、皆さまにお知らせしなくてはならないことが.....!!!

先入観ってこわいよねー!?
勘違いってあるよねー!?(はるな愛風に)

↑言い訳(汗)

ええと、ですね....発表します。

只今、里親募集中の日本猫の「茶トラくん」



男の子
女の子  でしたぁぁぁ!!!


ネェ、ミンナ!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"チョット、キイタ?


ああ、youtubeとかも訂正しなくちゃ。
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ



本日より「茶トラくん」ではなく「茶トラちゃん」になりまする。てへ♪(´∀`*)ポッ
[PR]
家の設計士さんに頼んで、勉強部屋を壁で2つに仕切ってもらった。
現在ネコたちは、その半分のスペースで自由きままに過ごしています。

どうしてかと言いますと...

あまりにも元気に運動会をする子猫たち。
そして、それに感化され「子供がえり」し、一緒に遊びまくる先住猫たち。
ドッタンバッタン!!!
大切なプリントをビリビリ!!!
コップをガシャーン!!!
お勉強できませんから.....(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そんなわけでネコちゃんRoom、緊急手配。
f0002218_2005968.jpg

ベッドもあるしぃ~
朝からエアコン全開でぇ~
3食昼寝つきぃ~
気分転換にデッキへ出れるぅ~
イイネェェェ
わたしも生まれ変わったら、うちのネコになりたいよ、ほんとw

でね。その仕切り壁。
いずれまた外すことになるのだけれど、プロの大工さんが作ってくれただけあって、ものすごくシッカリしています。薄~いベニヤ板を仮留めみたいに仕切るのかと思いきや、そんな適当なものじゃないみたい。丸1日がかりで職人さん2人が立派な「壁」を作ってくれました。

で、ここの臨時壁。自由に「やりたい放題」なのだ!
画鋲はもちろん、釘やアートを施したってOK!
だって期間限定の壁だから。
おまけに、建て付けシッカリ、丈夫な壁ときたもんだぁ♪

そんなわけで、さっそくホームセンターへと出向き材料調達!!!
前々から夢だった「キャットウォーク」制作を開始しまーす^^
今回の動画には、とりあえず第一弾の「ステップ」が映っています。
ヒマラヤンの海くんが乗っています。

これを階段状に、いくつか取り付けていく予定。
みんな使ってくれるかな?

楽しみ、楽しみ♪



■■■現在、この動画内の子猫ちゃんの里親さんを募集中■■■

仮名「茶トラ」君
性別:男の子
生後50~60日前後
毛色:赤茶トラ
ポイント:尻尾は折れ無しの真っ直ぐです。
システムトイレ(「にゃんとも清潔トイレ」使用)でのトイレトレーニング終了。
現在はドライフードと缶詰のMIXを食べています。
健康診断近日実施。駆虫/フロントライン済。
ニンゲン慣れ完了(抱っこ・喉ゴロゴロ・唸り無し)。
犬も中型犬サイズまでならほぼ慣れています。

1人暮らしではない、ご夫婦以上のご家族の方希望。
当方、練馬区。都内近郊にお住みの方。
こちらが、里親さんのお宅まで子猫をお届けする形式でよい方でお願いします。
(お宅にはあがりませんが、ペット飼育可能住居なのか確認したいので)
どんどん写真や詳細をUPしていきます。
質問、里親ご希望の方は、秘密コメントよりご連絡ください。


[PR]
f0002218_18244.jpg
f0002218_183939.jpg


その一方......

f0002218_19482.jpg
f0002218_19213.jpg

「ひぇ~....ボクが食べられちゃうよぉ~」



゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・

■■■現在、この写真の猫ちゃんの里親さんを募集中■■■

仮名「茶トラ」君
性別:男の子
生後50~60日前後
毛色:赤茶トラ
ポイント:尻尾は折れ無しの真っ直ぐです。
システムトイレ(「にゃんとも清潔トイレ」使用)でのトイレトレーニング終了。
現在はドライフードと缶詰のMIXを食べています。
健康診断近日実施。駆虫/フロントライン済。
ニンゲン慣れ完了(抱っこ・喉ゴロゴロ・唸り無し)。
犬も中型犬サイズまでならほぼ慣れています。

1人暮らしではない、ご夫婦以上のご家族の方希望。
当方、練馬区。都内近郊にお住みの方。
こちらが、里親さんのお宅まで子猫をお届けする形式でよい方でお願いします。
(お宅にはあがりませんが、ペット飼育可能住居なのか確認したいので)
どんどん写真や詳細をUPしていきます。
質問、里親ご希望の方は、秘密コメントよりご連絡ください。


[PR]
うーん???
どうなのかな???

何かと言うと、日本猫って

「同じ色柄だから親近感沸いちゃう♪」

みたいな感覚があるのかなぁ?って。
f0002218_19132255.jpg

だって、里親募集中の「茶トラくん」と、我が家の先住猫の「みたらしくん」
2匹ともすぐに打ち解けて、すんごーく仲良しさんになりましたよw

f0002218_1913471.jpg

先輩/後輩?ううん、兄弟みたいな感覚かな?
まだまだ「みたらしくん」も中身はお子ちゃまなので、遊び相手にはちょうどいいみたいw

f0002218_1914338.jpg

それにしても「みたらしくん」、いつの間にやら、こんなに大きくなってたのねー♪
顔は、よく見るとやっぱり2匹ともきちんと違うよね!
「みたらしくん」の方が目が大きくて、顔はシャープ。
「茶トラくん」はつぶらな瞳で、顔は丸め。
それでも柄の出かたは、ウリフタツだから、日本猫ってほっんと奥深い!

せっかく仲良しになったのに、お別れする運命になるのかな?
かわいい「茶トラくん」に優しい飼い主さんが現れるといいなぁ。
[PR]
我が家に子猫たちがやって来たのは、今から約1ヶ月前。
出会いまでに起きた様々な事件!?ストーリー!?があるのですが、
詳細は順にお話しする予定です^^

さてさて。
前回公開した写真には、赤茶トラと、白+赤茶トラが写っていましたが、
実は子猫たちは合計4匹います。

で、現在、我が家で保護済みなのは、2匹。
すでに飼い主さん募集を開始している「茶トラくん(写真左)」と、
とりあえず我が家で飼う予定にしている「白黒くん(写真右)」がいます。

f0002218_11221828.jpg
f0002218_11224283.jpg
f0002218_11225839.jpg
f0002218_11231590.jpg


皆さんもご存知の通り、我が家にはすでに数匹のネコ、そして、ドーベルマン桜子をはじめ
イヌ合計3頭と大家族です。
正直、これ以上ペットを増やすのはしんどいのですが.........
どうして茶トラくんだけ里親さんを募集して、白黒くんは飼うことにしたの?と言いますと.....

実は、この白黒くん、うちの近所でボス的存在の野良猫に襲撃されまして
大ケガをして倒れているところをわたしが発見/保護したのです。
救急で病院へ連れて行き、それから1週間は集中治療をしながらも
生死を彷徨っていた状態でした。
それが......今となっては奇跡の生還です。先生もビックリです!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ただ、襲われた際に耳の後ろを噛み切られ、三半規管を大きく損傷してしまいました。
そんなわけで、死の危機は逃れたのですが、バランス感覚に障害が残りました。
当初は、立ち上がると右にコロコロと転んでしまい、食事も首を支えないと摂れない状態でした。
もちろんトイレも垂れ流しです。

そんなわけで、里親募集は無理との判断で「よっしゃ!新しい家族に仲間入りさせよぅ!」と
保護当時から、思っていた次第です。
だって一生介護は確実そうでしたから....

しかし、動物の「生きるパワー」って素晴らしい!!!!!

それからの白黒くんは、メキメキと元気になりまして、
今となっては、右に転ぶバランス障害を、自分の運動能力でカバーしてしまいました。
現在は、ベッドへ勝手に登ってお昼寝三昧。
150cmあるラックをすいすい登り、キャットタワー代わりにしています。
もちろんゴハンだって、自分でキレイに食べています。
トイレは、茶トラくんより先に、成猫用システムトイレでするようになっちゃいました♪
だから、里親募集しても全く大丈夫な状態なのです。

でも、それでもやっぱり、少し運動能力が劣るかもしれませんし、
突然、脳などに障害が出る可能性もあるかも知れません。(獣医さんは「大丈夫」とのことですが)
一度は生死を彷徨った、大出血の大怪我をした子です。
そんなわけから、募集は....どうしようと悩んでいます。

とりあえずは、引き続き、既に里親募集を開始している「茶トラくん」と一緒に、
「白黒くん」の元気な姿も紹介して行こうと思っています。
どうぞよろしくでーす^^



..........さて今回は、「茶トラくん」のご紹介があまり出来ませんでした。
なので、次記事にて、動画をUPしてみます。

うちの先住の「みたらしくん」とウリフタツな「茶トラくん」www
2匹が並ぶとなんか笑っちゃうのwww
[PR]
f0002218_2125936.jpg
f0002218_2131442.jpg


仮名「茶トラ」君
性別:男の子
生後50~60日前後
毛色:赤茶トラ
ポイント:尻尾は折れ無しの真っ直ぐです。
システムトイレ(「にゃんとも清潔トイレ」使用)でのトイレトレーニング終了。
現在はドライフードと缶詰のMIXを食べています。
健康診断近日実施。駆虫/フロントライン済。
ニンゲン慣れ完了(抱っこ・喉ゴロゴロ・唸り無し)。
犬も中型犬サイズまでならほぼ慣れています。

1人暮らしではない、ご夫婦以上のご家族の方希望。
当方、練馬区。都内近郊にお住みの方。
こちらが、里親さんのお宅まで子猫をお届けする形式でよい方でお願いします。
(お宅にはあがりませんが、ペット飼育可能住居なのか確認したいので)
どんどん写真や詳細をUPしていきます。
質問、里親ご希望の方は、秘密コメントよりご連絡ください。


[PR]
こちら、うちの中庭の一角での風景。
みたらしがまた脱走したのかと思いきや....?
いやいや、そんなわけはあるまーい。
だって、あの赤茶トラたちって、めちゃ小っこいものー!!!!
キタコレ子猫!!!
きゃー大変!!!

f0002218_1593017.jpg

そんなわけで、わたしからのお知らせってのは、
またまた「子猫の飼い主さん募集します」って
お話でーしーたー。

里親募集 in Summer 2009

今年も開催しますwww
って、笑えない.....汗(;´д`)トホホ…

f0002218_292791.jpg

f0002218_294227.jpg
f0002218_295326.jpg



ふふふふ。

なーんだって感じでしょ?
もっとすんごいお知らせかと思ったでしょ?
へへーん。
[PR]