<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しばらくぶりです。
盲腸女(わたし)はなんとか生きてます。
大量の抗生剤を連日たーっぷりLOVE注入したお蔭で、この度「超抗菌女」に変身しました。
なんてね。
もう元気ですよ。
今日は牛角でしたし。
でもGWはまた腹腔鏡なの。
痛いの嫌です。とほほ。
肉体改造ほんとにしなくちゃ。
「完治したら毎日ウォーキングすべし!」と先生に命令されました。
「はいっ!」と返事したけど、まだ始めていません、ごめんなさい。
(大腸の運動機能が悪い上に、低体温低血圧で、冷え性で、うんたらこーたららしい)
そのうち、始めます....多分。


さて。

悪性リンパ腫のドーベルマン桜子さん。
抗がん剤治療を開始して、9ヶ月目になりました。
強い骨髄抑制などに邪魔されることなく、継続して9ヶ月間の点滴/投薬を続けられています。
サプリも変わらず続けています。

f0002218_1401811.jpg

経過は順調。増え続けていた体重も安定してきました。(それでもデブ値だけど)
リンパ腫の再熱もありません。
食欲旺盛。元気に見える。
でも、長期ステロイド投薬の副作用は、ポツポツと出てきています。
肝臓は、まぁ、大丈夫といえば大丈夫なのだけれど、
肉球が溶けてしまったように一部変形してきたり、
筋力がカクンと落ちたりしています。
だから疲れやすくなってしまったり....

散歩も、最近は10分程度。外の空気を吸う程度にしています。
気温が20℃くらいになると、途端にゼエハア言ったりするし。

でも、でも、元気です!
文章にしてみると「あらら.....」って感じるかも知れませんが、実際の桜子が「病気」だと気付く人は誰もいないくらいですよ。相変わらずお祭り女です。

f0002218_1214862.jpg

写真は、いつだったかな。東京都の桜の開花宣言が出た週末だったかな?
地元の桜並木に桜子とお花見に行きました。
曇りだったから、色鮮やかな写真は撮れなかったけれど、満開の雰囲気は伝わるよね?
重度の花粉症である、「わたし」と「桜子」だけど(笑)やっぱり、1日くらいは春を楽しまなくちゃね。

f0002218_1222476.jpg

まだちょっとバタバタとしている状況ですが、桜子、ミニマム、みんなたちは、問題なく元気に暮らしています。コメント認証やお返事が遅くなることもあると思いますが、どうぞ気長にお付き合い下さいませ。

じゃ、また、次回に^^

f0002218_1224028.jpg



ちなみに、
相変わらず、キングとわたしはラブラブな毎日です♪

f0002218_136015.jpg


追記: 2011-04-03 以前の記事(最新記事と1つ前の記事以外)のものは、
コメントのお返事が、まだできないままでいます。
自宅pcから、改めてお返事いたしますので、以前にコメントを入れてくださった方々、
もう少し待っててください。ごめんなさい!!!
[PR]
f0002218_14204668.jpg

本日の抗生剤治療完了…
でもあまり良くなってないみたい…
痛みもなくならない…
明日はCTもやらなくちゃだしめんどくさい…


ミニマムの枕。
官ちゃんがどこかに隠しちゃったみたい…
いまは探す気力がないので
わたしのTシャツで代用する…
ミニくんと少し寝ます。
薬のせいで眠たくて。

今日のN区は太陽もなくとっても寒いです。
[PR]
嘘はつきませんよ。
ほんとのお話。

3月いっぱいずーーっと疑問に感じていた下腹部の痛み。たまの激痛。右下腹部のしびれ。
松方弘樹氏の奥さんのCMを見ては「うむむ....」ってちょっと心配になったり。
4月になったらすぐに病院行こう。
のん気にそう思っていたけれど、3月31日の夕方から何ともいえない激痛に襲われ、
地元のかかりつけ医に駆け込みました....すぐに大量の抗生剤を入れられて.....画像診断して....

翌、4月1日。血液の検査結果でましたよ。

先生は、わたしに向かって開口一番、

「虫垂炎!盲腸ね!よく痛みこらえてたね(笑)あ、でも憩室炎もありうる!」

また病気!?
また薬!?
も、も、盲腸ぅぅぅ!
えええ~!

f0002218_21311718.jpg


とりあえず「入院なんて絶対に無理なんです!!!帰ります!帰ります!」と訴えてみる。
ミニマムのこともあるし、家のこともあるし。

そんなわけで、これから毎日点滴通院です。
抗生剤と痛み止め入れまくりで、なんとか、なんとか、手術を回避!!!の予定です。
数値がそれで落ち着けば、今回はオペしないこともありかも知れないって。

はあはあ。ふうふう。がんばる。

実は、2月にインフルエンザ新型にも感染していたわたしです。
情けないよねぇ。
ほんと弱いよ、ここ最近。
スポーツジムとか入ろうかな。
いや、今は、そんなことを言っている場合じゃないね。

ヘルパー任務はひとまず終了したし。
でも節電はきちんと継続しましょう。

被災地に旅立ったホッピーのボス!!!!
がんばれ!!!
盲腸でごめんっ!
東京で出来る限りのことをしとく!

ジョイのこと...残念だけど...
みんなの「やるぞ!」って雰囲気と、未来を信じてる笑顔を見てきっと安心したんだね。
とにかく、気をつけて行ってらっしゃい!
司令塔になってきて!そして身体を壊さぬよう。

被災地へと向かう方々。
ありがとう。がんばって。
応援しています。

留守番犬・ホッピーの日々
[PR]