<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先ほど、「茶トラちゃん」と「白黒くん」の同胎猫である残り2匹を、
無事保護することが出来ましたぁぁぁ!!!


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


突然、捕獲され、母猫から引き離されたせいもあって、
今はかなり精神的に弱っています。
涙でお顔もグショ×2です。
ちょっと不細工ちゃんになっちゃってますけど、これは数日で落ち着き
またカワイイお顔へときちんと戻るんです。

とりあえず落ち着くまではケージの中で生活させます。


詳しくはまた明日にでも...!







現在、3つのカテゴリーに登録しています。
ぜひとも、2つ以上のバナークリックをお願いいたします。
ご面倒をおかけしますが、よろしくおねがい致します。

このランキング参加は、すべてが決定するときまで続ける予定です。
皆さまのパワーをぜひ分けてくださいませー!!!


f0002218_20251218.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
f0002218_510538.jpg



現在、3つのカテゴリーに登録しています。
ぜひとも、2つ以上のバナークリックをお願いいたします。
ご面倒をおかけしますが、よろしくおねがい致します。

このランキング参加は、すべてが決定するときまで続ける予定です。
皆さまのパワーをぜひ分けてくださいませー!!!


f0002218_5133656.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
我が家の庭先によく来る、野良猫の大ボスに襲撃され、
片耳と一緒に三半規管を噛み千切られ、大出血をしたまま、
お隣のお庭で一晩過ごした「白黒くん」。
翌早朝、か細い鳴き声に気づいたわたしが、
保護して救急病院へ搬送。

先生は、「白黒くん」を診てすぐに一言
「ああ.....もう、あと少し(死ぬ)って状態だね」と。
それでもなんとか治療をしてもらう。

当時は、意識はほとんどなく、たまに暴れては、頭を左右に振り、
素人目には脳障害が出ているように見えました。
もちろん何も食べない、飲まない。
たまに錯乱しては小さいバリケンの中で大暴れ....

そんな状態のまま、4日、5日と過ぎて行き、わたしの中でも
「もう本当にダメなのかも知れないな。もっと早く捕獲保護していれば、
野良猫に襲われることもなかったのに。
うちの庭になんか来なければ、死なないで済んだのかも知れないのに....」
と、涙が止まりませんでした。
刻一刻と衰弱していく姿をみては、
「安楽死」って言葉も、ふと思い浮かんだり....

排泄は、垂れ流し状態だったので、
暖かい濡れタオルで毎日全身を拭いていました。
そして「どうせ今日も無理だろうな」と思いつつも、一日に何回も、
病院からもらった流動食をスプーンで口元へ運ぶ生活。
だけど反応は薄く、わたしの存在に怯えて顔を背けるだけの「白黒くん」

しかし、奇跡は6日目の夜に!!!

「クンクンクン!!!(鼻)」と、突然、流動食の香りに反応しだしたのです。

必死にスプーンの方向へと身体を引きずってきます。

そして、一心不乱に流動食を食べたんですーーーー!!!

(↓のお写真は、支えが無くてもきちんと自分でゴハンを食べることができる、復活後の「白黒くん」です)

f0002218_3424553.jpg

その当時はまだ、人間に対しての警戒心はありましたが、
この日を境に「白黒くん」の生命力と体力は、グーン!と、力をつけてきたのでした。

獣医さんにも
「この子は、もう生きるよ!!生き残る運を持っていた子なんだね!」との言葉を頂き、
後の検査では
「脳障害が動きの不安定さの原因ではなく、三半規管が損傷しているのが原因」
と言うことが判明しました。

獣医さんいわく、三半規管は、人間のプロスポーツ選手などにも破損してしまう事故が多いそうです。
しかし、数年掛けて、皆さん、機能を取り戻すとのこと。
(まれに長いこと歩行障害が残るケースもあるとか)
バランスをつかさどる機能は、身体が自発的にコントロールしようとしてくれるそうで、
それを聞いたとき、「脳障害よりは全然未来への希望がある!!!」と思いました。
そして、我が家で、一生介護していこうと決めたのでした。

首を支えての食事。
垂れ流しの排泄。
きちんと移動できないので、安全のためにも一生ケージ生活。

これらを覚悟して「白黒くん」と向き合います。
でもやっぱり大変そう?可哀想?
ううん、そんなことない。
消してよい命なんて、この世には無いはずだから。

なーんて、おセンチな葛藤は、ほんの数日間だけのお話でしたぁぁぁ。

元気になってからの「白黒くん」復活パワーはスゴイ!!!!!
転びながらも部屋中を移動しては、「茶トラちゃん」と追いかけっこ。
3週間過ぎた頃には、全く転ばなくなり、
わたしの身長と同じくらいのラックや本棚に登っては、隠れんぼの毎日です。
(・∀・)イイネ!!

f0002218_3432133.jpg

しまいには、成猫たちのシステムトイレへとよじ登り、
「茶トラちゃん」よりも先に
「大人トイレ」をマスターしちゃった天才君なのだ。えへん。

f0002218_3523649.jpg


゚・*:.。..。.:*・゜チャトラヽ( ´∀`)人(´∀` )ノシロクロ・゜゚・*:.。..。.:*


と、そんな壮絶なストーリーがある「白黒くん」なのです。

でね。
先日、Michael Jacksonの訃報を記事にしたとき、わたしの好きな曲ののひとつでもある
「Black Or White」をタイトルにしたのだけれど、
ふと、Michael Jacksonの「Will You Be There」って、「白黒くん」と「茶トラちゃん」に
お似合いだなぁって思った。
辛く、苦しい、生死を彷徨った「白黒くん」の不安な気持ちを、「茶トラちゃん」に
伝えようとしている雰囲気にもとれるかな?って。



゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*

Michael Jackson Will You Be There

暗黒のときにも
深い絶望のときにも
あなたは、ぼくを気にかけてくれますか?
そしてそこにいてくれますか?

試練のときも
苦難のときも

疑いのなかでも
挫折のなかでも
混乱のなかでも
動乱のなかでも

ぼくが恐れているときにも
告白しているときにも
苦しみもがいているときにも

喜びのときも
悲しみのときも
明日に期待をしているときにも

ぼくはあなたのもとを離れません
あなたはいつもぼくの心のなかにいるのだから・・・




突然、大好きなお母さんから引き離されて、檻の中へと閉じ込められた「茶トラちゃん」
突然、激痛に襲われ、痛くて、苦しい時間を過ごした「白黒くん」
ニンゲンが良かれと思ってした保護活動だって、
本人達にしてみたら「辛く、悲しい、嫌な出来事」だったのも知れないよね。
そしてやっと出会えた兄弟。唯一の仲間。

本当は4匹兄弟だったのに、今は、相手1匹だけが「唯一の仲間」
「ママもいない。君だけなんだよ」
だから常に一緒。常に頼り、常に求め合っている2匹。

でも。お別れのときは来るのかも?
偶然かも知れないけれど、里親希望の方から連絡がきた途端、
2匹は今まで以上にくっついているように見えます。
今のうちに、たくさんくっついて、たくさん記憶していて欲しいな。
そして、一緒に運動会したり、先輩後輩のことを学んだり、イタズラしちゃったことも覚えていてね。
お互いの心の中で、今の生活を永遠に残していてくれますように.....

f0002218_354218.jpg




今のところ、3つのカテゴリーに登録しています。
ぜひとも、2つ以上のバナークリックをお願いいたします。
ご面倒をおかけしますが、よろしくおねがい致します。

このランキング参加は、すべてが決定するときまで続ける予定です。
皆さまのパワーをぜひ分けてくださいませー!!!


f0002218_20251218.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
前回の里親さん募集のときにように、今回も「ランキング」に期間限定で参加しようと考えていた先週。
ただ、手続きにとる時間がなかなか見つけられなくて、結局、時は過ぎるばかりで....しかし「これじゃダメ!」と奮起して(大げさね)、2つのランキングの登録手続きを済ませ、子猫ちゃんの写真を使ったバナーを制作しつつ「よしっ、これが終わったらわたしのblogで公開スタートだ!」と意気込んだときに、blog内のコメントに気づく...


「愛さん、はじめまして!茶トラの女の子を探していました」

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

今夜、直接、その方からお電話がある予定。

まだ予定。

まだ未定。

このご縁が、素晴らしいものになるといいな。

でもまだ決定じゃないからね。
ワクワクと不安が入り交ざります。
ふう。

2匹はとっても仲良し。いつもベタベタ。いつも一緒。
どちらかと言うと、茶トラちゃんの方が、白黒くんにベッタリンコなのだ。
白黒くんは、なかなかのcoolボーイ。
ていうか「受け身くん」
今でいう「草食系の男」ってやつ!?www
ふふふふふー

白黒くんてば、茶トラちゃんにシツコクされると
「んもー!ウザイよー!ゆっくり出来ないじゃないかー」みたいな態度とるんだけど、
それでいて、茶トラちゃんがいなくなると
「ミーミーヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ」鳴いて探すんだよw

でも.....

そろそろお別れのときなのかも知れないね。
幸せになる道しるべ。

f0002218_17472233.jpg


f0002218_17474167.jpg


f0002218_1747541.jpg


f0002218_1748855.jpg



そして、これが参加したランキング。
今のところ3つのカテゴリーなのですが、ご面倒でなかったら、2つ以上のクリックをお願いいたします。
ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくおねがい致します!

このランキング参加は、すべてが決定するときまで続ける予定です。
皆さまのパワーをぜひ分けてくださいませー!!!


f0002218_20251218.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

f0002218_18135827.jpg



。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



■■■現在、この写真↑の茶トラ模様の子猫ちゃんの里親さんを募集中■■■

仮名「茶トラちゃん」
性別:女の子
生後50~60日前後
毛色:全身赤茶トラ模様
ポイント:尻尾は折れ無しの真っ直ぐです。
システムトイレ(「にゃんとも清潔トイレ」使用)でのトイレトレーニング終了。
現在はドライフードと缶詰のMIXを食べています。
健康診断近済。駆虫/フロントライン済。
ニンゲン慣れ完了(抱っこ・喉ゴロゴロ・唸り無し)。
犬も中型犬サイズまでならほぼ慣れています。

1人暮らしではない、ご夫婦以上のご家族の方希望。
当方、東京都練馬区。都内近郊にお住みの方。
こちらが、里親さんのお宅まで子猫をお届けする形式でよい方でお願いします。
(お宅にはあがりませんが、ペット飼育可能住居なのか確認したいので)

どんどん写真や詳細をUPしていきます。
質問、里親ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)にて
ご連絡ください。


[PR]
Michael Jacksonの命日は、わたしの誕生日と同じに....かと
思っていたら、たまたま今日見たニュースで確認したら
2日違いだった。そっか、そっか。

そして6月も終わり梅雨も明け、
すでに7月も後半なんて~!
ふう。

わたしはMichael Jacksonのメッセージ性の高い楽曲と、
夢がたくさん詰まったミュージックビデオが大好き。
モータウン時代の曲もたくさん知っている。
この頃の曲はすべてが切なく、心がキュンとなる。
書籍もいくつか読んできたので、苦労を重ねてきたMichael Jacksonを多少は知っているつもり。
だから近年の奇妙なニュースをネタに、彼を笑うことはできなかったよ。
人にはいろんな苦悩や闇があるんだと思うから。
間違いなく彼は天才で成功者なんだと思う。
そして究極のロマンチスト。

わたしが中高生のときは、Michael Jacksonが全盛期。
clubで、Hawaiiで、いつもどこかでMichael Jacksonの音と一緒に過ごしてきた。

最近は、古いCDを何枚も引っ張り出してきて、いつもクルマで聴いている。
人が死ぬことによって、その人の存在は、様々な人たちの心の中で永遠に生き続けるようになる。
決して終わりのない存在となる。
そういう人だったような気がします。

けどやっぱり寂しいな。
Michael 安らかに眠ってください。



ところで!

我が家のBlack Or White くん!
(Link to YouTube"Michael Jackson : Black Or White :Full Version Bass Amplify")
じゃなくて

Black And White くん!

とりあえず【(仮)里親募集中】のままです。
茶トラちゃんとの性格の違いもしっかりと出てきました。
この子は、どちらかと言うとややおっとりタイプかな。
ゆったりとした雰囲気を持ってる気がします^^

f0002218_1103749.jpg

f0002218_1105970.jpg

f0002218_111167.jpg


身体は、「茶トラちゃん」より少し大きめ。手足が太くて長いから大型のタイプかも。
お顔はね。なーんか誰かに似てる気がするなぁぁぁ?って、思っていたの。
それは上地雄輔さん。
似てない?くすっ

今のところ、質問が2つ来ただけで、里親さんは決まりそうにもないです......
うーん。どうしよ。
また前回みたいに、ランキングに参加して、皆様にご協力してもらおうかな???
ちょっと今日中に検討してみまーす!

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
[PR]
わたしの今年の浴衣は白地に朝顔。
今年は呑気に浴衣なんて着ている暇はないかと、半分諦め気分で買ってみたけれど、
「みたままつり」で、もう2回着ることが出来ました。
でもね。
毎年思うけど、浴衣って、テンション高いのは「購入」までで、
実際に着て出かけると「アチィ....早く脱ぎたい!(;´Д`)ハァハァ」なんだよねw
ふふ。色気なーい。
さて、残りあと何回着ることができるのやら?

f0002218_17285824.jpg

本日は、そんな浴衣を背景にして「夏おんな」ちゃんの撮影です。
先日まで男の子と勘違いしちゃっていたからね。汗
かわいくて、女の子らしい写真たくさん撮らなくちゃね!

f0002218_17291898.jpg

都内は連日のsuper猛暑。
練馬区も昨日は35.1℃をマークしたみたい。
埼玉じゃ37℃とか!?
なにそれ!溶けちゃうよ!

f0002218_17362447.jpg

しかし、そんな猛暑と無関係な毎日を送っている我が家のイヌネコたち。
エアコンに慣れすぎると逆に身体が冷えて、だるくなったりしちゃうよね。
きちんとセーブして使わないと。

f0002218_17364666.jpg

さあ。梅雨も明けて、本格的に夏がスタートです。
皆さまも、体調を崩さぬよう、この夏を楽しんでくださいね^^



。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



■■■現在、この写真↑の子猫ちゃんの里親さんを募集中■■■

仮名「茶トラちゃん」
性別:女の子
生後50~60日前後
毛色:全身赤茶トラ模様
ポイント:尻尾は折れ無しの真っ直ぐです。
システムトイレ(「にゃんとも清潔トイレ」使用)でのトイレトレーニング終了。
現在はドライフードと缶詰のMIXを食べています。
健康診断近済。駆虫/フロントライン済。
ニンゲン慣れ完了(抱っこ・喉ゴロゴロ・唸り無し)。
犬も中型犬サイズまでならほぼ慣れています。

1人暮らしではない、ご夫婦以上のご家族の方希望。
当方、東京都練馬区。都内近郊にお住みの方。
こちらが、里親さんのお宅まで子猫をお届けする形式でよい方でお願いします。
(お宅にはあがりませんが、ペット飼育可能住居なのか確認したいので)

どんどん写真や詳細をUPしていきます。
質問、里親ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)にて
ご連絡ください。


[PR]
f0002218_18421170.jpg


■■■現在、この写真↑の子猫ちゃんの里親さんを募集中■■■

仮名「茶トラちゃん」
性別:女の子
生後50~60日前後
毛色:全身赤茶トラ模様
ポイント:尻尾は折れ無しの真っ直ぐです。
システムトイレ(「にゃんとも清潔トイレ」使用)でのトイレトレーニング終了。
現在はドライフードと缶詰のMIXを食べています。
健康診断近済。駆虫/フロントライン済。
ニンゲン慣れ完了(抱っこ・喉ゴロゴロ・唸り無し)。
犬も中型犬サイズまでならほぼ慣れています。

1人暮らしではない、ご夫婦以上のご家族の方希望。
当方、東京都練馬区。都内近郊にお住みの方。
こちらが、里親さんのお宅まで子猫をお届けする形式でよい方でお願いします。
(お宅にはあがりませんが、ペット飼育可能住居なのか確認したいので)

どんどん写真や詳細をUPしていきます。
質問、里親ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)にて
ご連絡ください。





。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




今回の動画も、なかなかカワイイですよぉ(人´∀`).☆.。.:*・゚
里親募集中の「茶トラちゃん」と、
里親募集検討中の「白黒くん」の2ショット!

大人しく2匹並んでお座りしているので、違いがよぉく分かります。
兄弟だけど、けっこう違う雰囲気です。

三半規管を損傷している「白黒くん」は、身体を支える際に、
バランスを崩さないよう、前脚を大きく開いてお座りしているのが分かります。
(その方が安定感があるのかな?って)
何も事情を知らない人からみたら、「白黒くん」がそのような障害を抱えているって
きっと気づかないと思う。
だけどなんとなくやっぱり....胸がズキンときちゃうな。
がんばれ、「白黒くん」!

そして、男の子だとずーーーーっと思ってた「茶トラちゃん」
ほっんとにゴメンねーー。汗
あまりにも元気だから、男の子だと思い込んでいたよ。
もうちょっとおしとやかになってちょーだいねwww


[PR]
ちょょっと、今、ゆっくりと記事を書いている時間がないのですが
取り急ぎ、皆さまにお知らせしなくてはならないことが.....!!!

先入観ってこわいよねー!?
勘違いってあるよねー!?(はるな愛風に)

↑言い訳(汗)

ええと、ですね....発表します。

只今、里親募集中の日本猫の「茶トラくん」



男の子
女の子  でしたぁぁぁ!!!


ネェ、ミンナ!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"チョット、キイタ?


ああ、youtubeとかも訂正しなくちゃ。
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ



本日より「茶トラくん」ではなく「茶トラちゃん」になりまする。てへ♪(´∀`*)ポッ
[PR]
家の設計士さんに頼んで、勉強部屋を壁で2つに仕切ってもらった。
現在ネコたちは、その半分のスペースで自由きままに過ごしています。

どうしてかと言いますと...

あまりにも元気に運動会をする子猫たち。
そして、それに感化され「子供がえり」し、一緒に遊びまくる先住猫たち。
ドッタンバッタン!!!
大切なプリントをビリビリ!!!
コップをガシャーン!!!
お勉強できませんから.....(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そんなわけでネコちゃんRoom、緊急手配。
f0002218_2005968.jpg

ベッドもあるしぃ~
朝からエアコン全開でぇ~
3食昼寝つきぃ~
気分転換にデッキへ出れるぅ~
イイネェェェ
わたしも生まれ変わったら、うちのネコになりたいよ、ほんとw

でね。その仕切り壁。
いずれまた外すことになるのだけれど、プロの大工さんが作ってくれただけあって、ものすごくシッカリしています。薄~いベニヤ板を仮留めみたいに仕切るのかと思いきや、そんな適当なものじゃないみたい。丸1日がかりで職人さん2人が立派な「壁」を作ってくれました。

で、ここの臨時壁。自由に「やりたい放題」なのだ!
画鋲はもちろん、釘やアートを施したってOK!
だって期間限定の壁だから。
おまけに、建て付けシッカリ、丈夫な壁ときたもんだぁ♪

そんなわけで、さっそくホームセンターへと出向き材料調達!!!
前々から夢だった「キャットウォーク」制作を開始しまーす^^
今回の動画には、とりあえず第一弾の「ステップ」が映っています。
ヒマラヤンの海くんが乗っています。

これを階段状に、いくつか取り付けていく予定。
みんな使ってくれるかな?

楽しみ、楽しみ♪



■■■現在、この動画内の子猫ちゃんの里親さんを募集中■■■

仮名「茶トラ」君
性別:男の子
生後50~60日前後
毛色:赤茶トラ
ポイント:尻尾は折れ無しの真っ直ぐです。
システムトイレ(「にゃんとも清潔トイレ」使用)でのトイレトレーニング終了。
現在はドライフードと缶詰のMIXを食べています。
健康診断近日実施。駆虫/フロントライン済。
ニンゲン慣れ完了(抱っこ・喉ゴロゴロ・唸り無し)。
犬も中型犬サイズまでならほぼ慣れています。

1人暮らしではない、ご夫婦以上のご家族の方希望。
当方、練馬区。都内近郊にお住みの方。
こちらが、里親さんのお宅まで子猫をお届けする形式でよい方でお願いします。
(お宅にはあがりませんが、ペット飼育可能住居なのか確認したいので)
どんどん写真や詳細をUPしていきます。
質問、里親ご希望の方は、秘密コメントよりご連絡ください。


[PR]