カテゴリ:携帯( 13 )

f0002218_64062.jpg

わたしが眠ると桜子は寝ない。わたしが起きてると桜子はなんとか眠ります。正確には寝てないけれど…

今、突然起き上がってデッキでオシッコを自力でしました。夜中にも二回。結局オムツを履いたのは一日だけ…
それと、明らかに多飲多尿です。腎機能が心配です。

わたしはここ数日、ほとんど睡眠をとっていないわけで、どうしたらいいのかな。桜子を無視してでも睡眠を取らなければ共倒れしてしまう。

桜子、かなりしんどそう。呼吸が荒い。なんで目を閉じないの?ていうかよく起きていられるね。よっぽどわたしを見てたいわけ?見すぎだよ。わたしに穴あくよ。

ちょっと無視して寝るしかない。桜子の昼夜逆転を戻さないと駄目だ。

たくさんのコメント本当にありがとうございます。けど、ここ二、三日は認承作業がやっとで後から読み直しすることが出来ないでいます。いつもコメントは眠る時に布団に入って目を通すのが習慣でした。きちんとお返事もしていないのに申し訳ない気持ちです。

心から感謝しています。
ありがとうございます。
[PR]
f0002218_11394343.jpg

おはよございます!
ドーベルマン桜子さん、今朝はデビフ缶を半分食べました。
桜子の残した分をなんとかして食べたかったシェルティ官九郎くん。
自分の宝物箱からトイレットペーパーの芯を持ってきて桜子へプレゼント。
無事に物々交換は成立し、官ちゃんは残り物をゲットできましたとさ。

でも…桜子さん、トイレットペーパーの芯…
それ嬉しいの?(笑)

ま、いっか~♪
弟からのプレゼントだもんね♪
[PR]
f0002218_6324420.jpg

けっこうたくさん出てきました
首上から冷やすくらいしかいまはできません
[PR]
f0002218_810171.jpg

そういえば今日は七夕なんですね。毎年お天気が悪い記憶ですが、今朝の練馬区も霧雨が降っています。

桜子はやはり眠たいのか、意識が遠退いてきたのか、横になっています。あと、細かい震えが出て来ました。大量出血で体温が下がって寒いのかな。

わたしも桜子も全身血まみれです。シャワーを浴びなくちゃ。と思ったけどわたしが立ち上がると桜子がいちいち後追いのように顔を動かします。

さてどうしようか。
もうできることはすべてしてきたよ、ちゃーちゃん。

桜子はわたしを始め家族やみんなたちが心配で死ねないんだよね。仕切り屋で、何でも知りたがり屋で、わたしがいなくちゃ!って絶対思ってるもんね。

夜中に何回も意識が飛んでは、わたしに呼び戻されて可哀相だったね。

もういいよ。
ほんとはよくないけど。
わたしが桜子を自由にしてあげなくちゃいけないんだ
[PR]
f0002218_6562870.jpg

頑張ってるというより

『死ねない』

そんな感じです。

桜子は一睡もしていません。

ずっと意識があるまま

大量な出血を続けてる。




ほんとよく生きてると思う。

感動より驚きの方が大きい。
[PR]
f0002218_19121447.jpg

出血が止まりません
明日までもたなかったら
それは桜子の運命
[PR]
f0002218_14204668.jpg

本日の抗生剤治療完了…
でもあまり良くなってないみたい…
痛みもなくならない…
明日はCTもやらなくちゃだしめんどくさい…


ミニマムの枕。
官ちゃんがどこかに隠しちゃったみたい…
いまは探す気力がないので
わたしのTシャツで代用する…
ミニくんと少し寝ます。
薬のせいで眠たくて。

今日のN区は太陽もなくとっても寒いです。
[PR]

朝からガレージや室内の片付け、買い出しでなど走り回ってます。水、食料はもちろんですが、停電に備えて乾電池もたくさん用意しました。わたしの地元では今現在既に、大型店でも単1は売り切れ、充電器関連は品薄状態らしいです。

追加で用意したものは、電池式ランタン、ラジオ、懐中電灯などを複数個、携帯関連の物、炭、トイレットペーパー、カップ麺、ガソリン給油、犬猫用フード…あとバリケン全ての組み立て、自分のコンタクトや家族の常備薬、処方薬など。生まれて初めての体験なので何をどうしてよいのか迷いますがとにかく用意しまくりました。でも家から遠く離れるのだけは止めようと思い、最悪クルマを捨てても徒歩帰宅可能圏内で行動しています。移動先は家族に必ず伝えて出かけます。

ミニマムと桜子の薬は、今朝1ヶ月分余計にもらって来ました。病院には昨日の地震でパニックになりケガをした子、焦った飼い主さんが抱き上げる際に転落させて骨折した子も来たそうです。手術を受けてる子もいました。飼い主が焦れば、ペットは余計に不安がります。いざと言うときの為に、ペットと一緒に安全に避難するシミュレーションをして下さい。

我が家は昨日なかなか大変でした。家具も倒れましたし、何より寝たきりの家族もいます。職員さんもいます。帰宅難民も出ました。そして動物が外の野良を含めて10数頭です。動物は全頭を開けた場所に移動させたエルグラに避難させましたが、2時間近くそこへ置いておくだけでもカンちゃんやクロサン、海くんはパニックになり大騒ぎだと分かりました。ミニマムは実質寝た切りだし、投薬の時間もどんなことがあっても守りたいです。野良猫たちだって全員生存確認が済むまで眠れませんでした。夜が明けてやっと残りの一頭が怯えながら帰ってきました。犬猫もしっかりと震災の恐ろしさを感じています。

まだ東北方面のご家族と連絡が取れない方もたくさんいると思われます。早く生存確認が取れますように。わたしも信じています。

一人暮らしのかたは心細い時間を過ごしているかも知れません。できるだけ一人では行動せず、ご家族、友人知人に自分の居場所、移動先をこまめに連絡して下さい。助け合う、そして頼る、躊躇はしないで一人じゃないんだって思って。携帯の充電を確保できるように準備して下さい。

小型犬や猫はキャリーに入れるだけでも時間を使うかも知れません。洗濯ネットをポケットへ入れておいて、いざという時はそれにガッ!と入れて抱えて走りますわたしは。名札やカラーにも連絡先を記入しました。

とにかく焦らず落ち着いて行動できますように。家族と動物はわたしが絶対守ります。


f0002218_21123444.jpg

[PR]
f0002218_22371412.jpg

[PR]
f0002218_441138.jpg

はあ…
睡眠大好物なわたしがなぜか今現在4時間近く眠れません。
なので、真っ暗のなか布団に包まって更新してみます。
そして、真っ暗の中、初めて写真を撮ってみました。
夜景モードで。
隣に空ちゃんがいました(笑)

わたしってば、眠れない何かがあるの!?
悩み!?欲求不満!?明日は遠足!?オヤツは買った!?
そんな理由があるなら諦めもつくのですが、わけもなく眠れないだけなので困ってます。
ほんと、このわたしが眠れないなんて珍しい...
目が冴えて緊張モードなんだよね。
もう4時…これじゃ明日がしんどいよ。
やだなぁ、寝不足って。
明日も忙しいのに。

今日は(昨日は)桜子をシャンプーしました。シャンプーしながら毎回リンパの腫れを丁寧にチェックします。今日も大丈夫。これからもきっと大丈夫。桜子ってすごい女だから。
ミニマムもてんかん発作は来てない。

なのに眠れない〜
どうしたらいいのかなぁ。
あと2時間しかない。涙
[PR]